収益化

【無料あり】アフィリエイトASPの始め方を紹介【初心者におすすめ7選】

2020年10月21日

 

悩む人
ブログでアフィリエイト(ASP)に登録することで稼げると聞いたけど、登録しておいた方がいいおすすめのASPを知りたいな...

 

こんな悩みに答えます。

 

こんな方におすすめ

  • ASPに登録してちょっとしたお小遣い稼ぎを考えている方
  • ブログを開設したのでアフィリエイトASPに登録を考えている方
  • ブログで紹介している商品・サービスから報酬を得たいと考えている方

 

本記事の執筆者

当ブログでは、WordPressの基本的な設定方法からアフィリエイトに関する役立つ情報を発信しています。現在では、Webディレクターとして7年間働いており、Webやブログに関する情報を分かりやすく記事にして紹介しています。

 

結論、ブログで稼ぐためには『アフィリエイト(ASP)』への登録が必須となります。

 

後ほど詳しくご紹介しますが、アフィリエイト(ASP)は、広告を自分のサイトに掲載することで収益を得られる仕組みのことです。

 

ブログやサイトで商品やサービスをを紹介して、ユーザーさんがそのリンクをクリックして購入してくれたら収益が発生する感じです。
KEI

 

そして、おすすめの「アフィリエイト(ASP)」は以下7つです。

 

おすすめのASP

まずは、上記のASPに登録しておけば大丈夫です。

 

とはいえ、すべてのASPに登録するのは面倒で大変と感じると思います。

なので、『A8ネット』『もしもアフィリエイト』『afb』の3つだけでもいいので先に無料登録しておくことをオススメします。

 

本記事では、ASPについて紹介し、各ASPでの「特徴・サービス」「取り扱っているジャンル(強いジャンル)」について1つずつ詳しく解説します。

 

審査があるASPサービスもありますが、登録申請は「無料」で行うことができ登録するフォームの記入も5〜10分ほどで完了できますよ。

 

ASPに登録して、これからブログで収益化を狙っている方に本記事が役に立ちましたら幸いです。
KEI

 

※『すぐに、オススメのASPを知りたい!』という方は、『おすすめのアフィリエイトASPは7つ』をクリックして該当ページにジャンプできます!

 

前置きが長くなりましたが、早速解説していきます。

 

 

アフィリエイト(ASP)とは何か?【成果報酬の仕組みについて】

アフィリエイト(ASP)とは何か?【成果報酬の仕組みについて】

 

まず、アフィリエイト(ASP)で成果報酬が発生する仕組みについて、簡単に解説しておきます。

 

『ASP』は、「Application Service Provider(アプリケーション・サービス・プロバイダ)」の略でして、『企業の商品をブログで紹介して報酬を得たいあなた(ブロガー)』と『自社商品を宣伝してほしい広告主(企業さん)』を仲介してくれる業者のことです。

 

そして、ASPサービスには、

 

  • 取り扱うジャンル・案件数がそれぞれ違う
  • 報酬単価が異なる

 

といった特徴があります。

 

例えば、A社のASPは『金融・美容・アプリ』系の案件が豊富にあり、B社には『物販系』の案件が強く豊富にあるといったことがあります。

 

「A社」にはなかった商品が、「B社」にはあるといったASP毎でジャンルの「特徴」や「ジャンル」が異なります。
KEI

 

また、同じ商品ではあるが、登録しているASPによって、案件の報酬単価が異なるケースがあります

 

極端な例になりますが、

 

A社(ASP):報酬450

B社(ASP):報酬1,200

 

といった感じで1つの案件でも、ASPによって得られる報酬単価が異なる場合があります。

 

複数のASPに登録しておくことで、紹介したい案件の報酬単価をASPごとに比較することができ効率よく稼げます。
KEI

 

アフィリエイト広告の種類3つ

アフィリエイト広告の種類3つ

 

アフィリエイト広告は、以下のタイプがあります。

 

アフィリエイト広告の種類

  1. 成果報酬型
  2. インプレッション型
  3. クリック型

 

1つずつ順番に紹介します。
KEI

 

1. 成果報酬型

 

成果報酬型は、ブログに掲載した商品・サービス用の広告リンクをクリックして、購入した件数で報酬がもらえます。

 

扱われる商品は、

 

・化粧品

・物販

・旅行

・VOD(動画配信サービス)

 

上記があります。

 

アフィリエイトでは、一番有名でして、成果報酬こそがアフィリエイトと言われています。
KEI

 

ただし、商品リンクがクリックされたり、何回も広告が表示されても報酬は0円です。

 

2. インプレッション型

 

インプレッション型は、ブログやサイトに掲載した広告の表示回数によって、報酬がもらえるアフィリエイト広告です。

 

サイトやブログのアクセス数が多く、多くのユーザーにみられる回数が多ければ、それだけもらえる報酬も上がります。

 

しかしながら、広告表示の1回あたりの収益は、残念ながら限りなく0に近いです。

 

そのため、成果報酬型に比べると、単価は低いと言われています。

 

3. クリック型

 

クリック型は、ブログに掲載した広告を読者さんがクリックしたら、収入が入る広告です。

 

例えば、ブログに掲載「1クリック=◯円」で設定されています。

 

大手ASPの1つA8.net ですと、クリック型報酬プログラムがあります。

2022年6月現在ですと、『レンタルサーバー』『美容』といったジャンルがあり、『1クリック=1円』で設定されてたりします。

 

閲覧ユーザー数が多ければ、それだけクリックしてもらえるチャンスが増えるので、より多くの収益を得ることができます。

 

おすすめのアフィリエイトASPサイト7選

おすすめのアフィリエイトASPサイト7選

 

それでは、「おすすめのアフィリエイトASP」を詳しく紹介していきます。

 

冒頭でも書きました通り、今回ご紹介するおすすめの「ASP」は以下です。

 

おすすめのASP

 

1つずつ順番に紹介します。
KEI

 

おすすめのアフィリエイトASP①:
A8.net(エーハチネット)

A8.net(エーハチネット)

A8.net

運営会社 株式会社ファンコミュニケーションズ
主に扱っているジャンル ほぼ全て
審査 なし
最低支払額 1,000

 

1つ目が、最大手ASP『A8.net(エーハチネット)です。

 

A8.net(エーハチネット)』は、国内最大手のASP会社でして、取り扱っている案件数も多いです。

 

また、初心者から有名ブロガーさんまで幅広い方が登録しているASPです。

 

作成したばかりのサイトでも登録できますので、登録審査しておいて損はありませんよ!
KEI

 

\業界最大手/

A8.netのページへ

無料登録5分で完了

 

なお、以下記事でA8.netの登録方法を図解を使って紹介しているので、参考にしてみてください。

 

登録方法
A8netの登録からアフィリエイトの貼り方・報酬を獲得する方法【図解で紹介!】

  悩む人ASPサービスでa8netがいいと聞いたけど、登録手順を知りたいです、また、登録後のワードプレスでリンクを貼る方法についても知りたいです。   今回は、こんな悩みに答えま ...

続きを見る

 

おすすめのアフィリエイトASP②:
もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

運営会社 株式会社もしも
主に扱っているジャンル Amazonや楽天、Yahooショッピング等で取り扱っている物販
審査 あり
最低支払額 1円〜

 

2つ目に紹介するのが『もしもアフィリエイト』です。

 

もしもアフィリエイトは、「Amazon」「楽天」「Yahooショッピング」などの物販系の案件が豊富にあるASPです

 

また、『プレミア報酬制度』『W報酬制度』といった「もしもアフィリエイト」ならではのシステムがあるのが特徴的です。

 

登録審査も通りやすいASPです!
KEI

 

\取り扱っている物販が豊富/

もしもアフィリエイトのページへ

無料登録5分で完了

 

図解をみながら『もしもアフィリエイト』を登録したい方は以下記事で紹介しているので、参考にしてみてください!

 

登録方法
【図解で解説】もしもアフィリエイトの登録方法を9ステップでご紹介

  悩む人もしもアフィリエイトの登録方法について知りたいです。   こんな悩みに答えます。   もしもアフィリエイトは、収益化を狙うのであれば、登録しておきたいオススメの ...

続きを見る

 

おすすめのアフィリエイトASP③:
afb

afb

afb

運営会社 株式会社フォーイット
主に扱っているジャンル 美容、健康、保険、金融
審査 あり
最低支払額 777円

 

3つ目が、「美容」「健康」「保険」系に強い『afb』です。

 

afb」は、最低支払額が「777円」からとなっているのが特徴です。

 

また、アフィリエイトでの稼ぎ方が分からない初心者の方向けに、セミナーも開催してくれています。

 

\美容・健康・保険に強い/

afbのページへ

無料登録5分で完了

 

図解を見ながらafb(アフィb)を登録したい方は、以下記事からどうぞ!

 

登録方法
afb
afb(アフィb)の登録方法を図解で紹介【アフィリエイト初心者におすすめ】

  こんにちは、kei(@KeiKei0815blog)です!   悩む人afb(アフィb)でアフィリエイトの登録をスムーズに行いたいので、登録方法を分かりやすく紹介してほしいです ...

続きを見る

 

おすすめのアフィリエイトASP④:
バリューコマース

バリューコマースバリューコマース

運営会社 バリューコマース株式会社
主に扱っているジャンル ほぼ全て
審査 あり
最低支払額 1,000

 

4つ目が「バリューコマース」です。

 

『もしもアフィリエイト』と同様「Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング」など物販関係の案件を取り扱っているだけでなく、「旅行、金融、ファッション」系もあるので、幅広いジャンルに対応している「ASPサービス」です。

 

また、会員限定のセミナーも随時開催しているため、初心者の方やスキルアップを目指したい中級者にも手厚いサポートをしてくれます。

 

\バリエーション豊かな「広告主」が充実/

バリューコマースのページへ

無料登録5分で完了

 

登録方法
バリューコマース
【バリエーション豊富!】バリューコマースの登録方法を紹介【初心者ASP】

  こんにちは、keiです。   悩む人バリューコマースの登録方法から、扱っている案件ジャンルについて知りたいです。   こんな悩みに答えます。   本記事では ...

続きを見る

 

おすすめのアフィリエイトASP⑤:
ACCESSTRADE(アクセストレード)

アクセストレードACCESSTRADE

運営会社 株式会社インタースペース
主に扱っているジャンル 通信、VOD、ゲーム、金融
審査 あり
最低支払額 1,000

 

5つ目が「Eコマース、金融・保険系、サービス業、VOD」などの案件を取り扱っている「ACCESSTRADEアクセストレード」です。

 

案件数は少ないのですが、他のASPで見つからなかった案件が「ACCESSTRADEアクセストレード」にあったりします。

 

また、「オンラインゲーム」系も扱っているため、エンタメ関系のジャンルを攻めていきたい方は登録しておいて損はないです。

 

\エンタメ関係の広告もあり/

アクセストレードのページへ

無料登録5分で完了

 

アクセストレードを詳しく知りたい方、図解を見て登録してみたい方は以下記事をどうぞ!

 

登録方法
アクセストレード
【初心者おすすめASP】アクセストレードの登録方法を図解で紹介します

  悩む人アクセストレードの登録方法が分からないので、図解を使って丁寧に教えて欲しいです。   こんな悩みに答えます。   アクセストレードは、アフィリエイト初心者に優し ...

続きを見る

 

おすすめのアフィリエイトASP⑥:
Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイト

運営会社 アマゾンジャパン合同会社
主に扱っているジャンル Amazon内の商品やサービス
審査 あり
最低支払額 Amazonギフト券での支払い500円以上。銀行振込は5,000円以上。

 

Amazonアソシエイトに登録することで、Amazonで扱っている商品・サービスをアフィリエイトリンクとして紹介できます。

 

また、Amazonに登録しているユーザーでしたら新規会員登録せずにログインして利用できます。

 

Amazonは認知度も高く購入のハードルが低いため、得られる報酬が他のアフィリエイト広告に比べると購入してくれる機会がありますよ。

 

3.5億件の商品あり

Amazonアソシエイトのページへ

無料登録5分で完了

 

おすすめのアフィリエイトASP⑦:
楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト

運営会社 楽天株式会社
主に扱っているジャンル 楽天内の商品やサービス
審査 あり
最低支払額 1円以上(3,000円から銀行振込可能)

 

楽天アフィリエイトは、名前の通り楽天市場のアフィリエイトができるASPサービスです。

 

楽天会員なら無料ですぐに始められます。

報酬は1円から受け取ることができるためすぐに報酬を得たいブログ初心者には使いやすいASPです。

 

また、ブログ以外にもFacebook 』『Instagram』Twitter』YouTube』などSNSにも掲載が可能です。

 

利用手続き簡単!

楽天アフィリエイトのページへ

無料登録5分で完了

 

おすすめするASPの選び方3つ【初心者向け】

おすすめするASPの選び方3つ【初心者向け】

 

最後に、ASPの選び方を紹介します。

 

  1. 案件数から選ぶ
  2. 報酬単価から選ぶ
  3. 振込手数料から探す

 

1つずつ選び方のポイントをご紹介します。
KEI

 

1. 案件数から選ぶ

 

紹介したい案件やジャンルが決まっていないで、どのASPに登録しようか悩みましたら、案件数が多いASPを選んでみてください。

 

先ほどの例ですと、A8.netは案件数が多く20220305日現在では22,790社の広告があります。

 

ブログを開設してアフィリエイトをやりたいけど、『どのASPにしようか...』と悩みましたら案件数が豊富なASPに登録して、どんな案件があるのか探してみるのがオススメです。

 

2. 報酬単価から選ぶ

 

冒頭でも紹介しましたように、A社よりB社のASPの商品・サービスの方が報酬単価が高いことがあります。

 

ASPに登録したら、どちらの報酬単価が高いかを比較して、ブログにリンクを貼ることをオススメします。

 

また、ASPによって支払われる最低支払い金額も異なります。

 

例えば、『afb』ですと最低支払い額が777円から報酬を受け取ることができ、ブログ初心者でも報酬をすぐに受け取りやすいです。
KEI

 

『支払われる金額がいくらからか?』把握しておくこともASPを選ぶポイントです。

 

3. 振込手数料から探す

 

最後に、ASPを選ぶ際には振込手数料から探しみるのもポイントになります。

 

というのも、ASPによっては振込手数料がかかるものがあれば、かからないものがあるからです。

 

例えば、A8,netでは、紹介する案件数も多いですが、「振込先の銀行」と「振込金額」によって振り込まれる手数料が変わってきます。

 

ASPに登録する前に、各ASPでどれくらいの振込手数料がかかるのかを各公式サイトから確認してみましょう。
KEI

 

まずはアフィリエイトASPに登録しましょう!

 

以上で、おすすめのアフィリエイトASP7選について紹介しました。

 

最後に、今回ご紹介したASPを再度掲載します。

 

おすすめのASP

 

ブログで収益化を狙うのであれば、アフィリエイトASPへの登録は必須になります。

 

登録するのに5〜10分ほどで完了できちゃうので、気になったアフィリエイトASPがありましたら、この機会に登録してみてください!
KEI

 

また、今回紹介したASPは無料で登録できますが、選ばれたサイトだけが登録できるクローズドASPがあります。

 

通常のオープンASPに比べると登録のハードルが高いですが、扱っている案件の単価が比較的高いのが特徴です。

 

クローズドASPについては、以下記事で詳しく紹介していますので興味のある方はご覧ください。

 

関連記事
クローズドASPって何?おすすめのクローズドASP3つについても紹介!

  クローズドASPって何?通常のオープンASPと何が違うのか知りたい。また、審査に通過する方法もあるのかを聞きたいです!悩む人   こんな悩みに答えます。   アフィリ ...

続きを見る

 

今回は以上になります。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

  • この記事を書いた人

keiblog

当ブログは、『シンプルで見やすい記事を発信!』をモットーに「ブログ・WordPress」などWebに関する役立つ情報を発信していきます。【経歴】アメリカ留学▶︎ 2015年ヨーロッパバックパック▶︎Webディレクター就職(歴6年)(コーディング・SEOが好きです!)▶︎ブログ開設

-収益化