広告 収益化・アフィリエイト

アプリ系アフィリエイトに強いおすすめのASP10選を紹介【初心者におすすめ】

2020年11月13日

 

悩む人
悩む人
アプリ系アフィリエイトに強いおすすめのASPを教えて欲しいです。また、各ASPで扱っているアプリの案件(ジャンル)を知りたいです。

 

こんな悩みに答えます。

 

こんな方におすすめ

  • アプリ系に強いおすすめのASPサービスを知りたい
  • 各ASPサービスの扱っているジャンルや特徴を知りたい

 

結論から、アプリ系に強いASP(アフィリエイト)は以下です。

 

  1. Smart-C (スマートシー)
    ※ゲーム・占いアプリに強い
  2. Zucks(ザックス)
    ※美容健康食品・金融・暮らし案件もあり
  3. SeedApp(シードアップ)
    ※お小遣い・英会話アプリあり
  4. LINK-A
    ※電子書籍・VOD案件あり
  5. afb
    ※マッチングアプリ・美容に強い
  6. ACCESSTRADE(アクセストレード)
    ※婚活アプリが多数あり
  7. バリューコマース
    ※「Renta」「じゃらん」など有名アプリが複数あり
  8. DMMアフィリエイト
    ※「DMMプレミアム」「DMMTV」等DMM独自のアプリあり
  9. GAMEFEAT
    ※スマホゲームに特化したアフィリエイト
  10. CircuitX
    ※「GAMEFEAT」同様スマホゲームに特化したアフィリエイト

 

本記事を読むことで、アプリ系に強いASPを知ることができ、アプリの中でどのジャンルが強いかを一緒に理解できます。

 

アプリ系のASPをお探しで、どのASPがいいか?どのジャンルに強いのか?知りたい方の参考になりましたら幸いです。

※アプリアフィリエイト(ASP)って何?と思った方は、「アフィリエイト(ASP)とは何か?【成果報酬の仕組みについて】」でアフィリエイトの仕組みを紹介していますので、参考にしてみてください。

 

また、アプリ系のASP以外でオススメのアフィリエイトを知りたい方は、「おすすめのアフィリエイトASPサイト3つ」からどうぞ!

 

前置きが長くなりましたが、早速始めていきます。

 

アプリ アフィリエイトを始めるデメリット

 

アプリアフィリエイトを始めるデメリットは以下です。

 

アプリ アフィリエイトのデメリット

  1. 報酬単価が低いアプリがある
  2. リライトをしなければいけない
  3. 探している案件を見つけるのが大変
  4. 高単価のASPで審査が厳しいものがある

 

1. 報酬単価が低いアプリがある

 

アプリは報酬単価が低いアプリが多いため1記事書いても大きな収益は望めません。

 

例えば、Smart-Cは他のASPにはないコアなアプリがたくさんあるため、ダウンロードしてもらえる可能性も高まります。

 

しかしながら、1単価報酬が低い案件があり300円といったものが多くあります。1単価は低いですが記事の量産をすることで、結果的に大きな収益になります。

 

2. リライトをしなければいけない

 

アプリアフィリエイトに限らず、アフィリエイトサービスが急に終わる場合があります。

 

A8.netですとリンク切れになっている案件があることを告知してくれますよ。
KEI
KEI

 

ASPによってはリンク切れを告知してくれないASPが多数あります。

 

クリックしてもアフィリエイト先のページがないことでダウンロードしてもらえる機会が減るでしょう。定期的に記事をリライトしてメンテナンスしておくのがおすすめです。

 

3. 探している案件を見つけるのが大変

 

アプリといってもいろんなジャンルのアプリがありますよね。ASPによって紹介できるASPの強みが異なります。

 

そのため、登録したのに紹介したいジャンルが見つからないといったデメリットもあります。

 

探す手間を減らすのでしたら、事前に各ASPで紹介できる案件を確認しておくのがオススメです。

 

4. 高単価のASPで審査が厳しいものがある

 

提携審査に出しても審査が厳しくて落ちる場合もあります。

 

転職・金融など高単価ではありますが、提携審査が却下される場合があります。しかしながら、テーマがしっかりしていれば提携却下される可能性が低くなります。

 

提携審査が却下されましたらアプリのジャンルが正しいか見直してみましょう。

 

アプリ アフィリエイトを始めるメリット

 

アプリアフィリエイトのメリットは以下です。

 

アプリ アフィリエイトのメリット

  1. 収益化しやすい
  2. 初心者でも始めやすい
  3. アプリのジャンルが豊富
  4. 無料ダウンロードで報酬が発生しやすい

 

1つずつ順番に紹介します。

 

1. 収益化しやすい

 

アプリは収益化しやすいのが特徴です。

というのも、スマートフォンでアプリをダウンロードしやすいからです。

 

またCMで流れているような有名なアプリもあるので、ダウンロードされやすいメリットがあります。

 

2. 初心者でも始めやすい

 

実際に使ってみてのレビュー記事も書きやすくアプリは初心者でも始めやすいのが特徴です。

 

商品・サービスは実際に購入して使う必要がありますし、使用後の商品を家に置いておく必要が出てきたりしますよね。
KEI
KEI

 

アプリですとスマホのみでOKなので、使用後の後処理や家の中に商品がいっぱいになる心配がなくなります。

 

3. アプリのジャンルが豊富

 

アプリのジャンルは豊富にあり、常に新しいジャンルのアプリが登場しているため紹介しやすいのがメリットです。

 

1つのジャンルでもいろんな企業がサービスを提供しています。

 

そのため実際に無料でいくつかアプリを使用して、比較のレビュー記事を書いてみるのもおすすめです。

 

4. 無料ダウンロードで報酬が発生しやすい

 

アプリは無料ダウンロードできるものも多いため収益が発生しやすいのが特徴です。

 

繰り返しになりますが、物販系の商品を紹介するためには実際に商品を購入する必要があり、購入すると購入費がかかってしまうのがデメリットです。

 

一方でアプリは無料ダウンロードできるので費用の心配がないのがメリットになります。

 

アプリに強いアフィリエイトでおすすめのASP【10社を比較】

アプリに強いアフィリエイトでおすすめのASP【10社を比較】

 

アプリ系のジャンルで稼ぐのでしたら、Smart-Cafbアクセストレードの3社には登録しておきましょう!無料で登録可能です。

 

サービス名 サービスの特徴 初心者向け 評価 公式サイト

Smart-C 
ゲーム・占いアプリに強い 公式サイト

Zucks
美容健康食品・金融・暮らし
案件もあり
公式サイト

SeedApp
お小遣い・英会話アプリあり 公式サイト

LINK-A

電子書籍・VOD案件あり 公式サイト

afb
マッチングアプリ・
美容に強い
公式サイト

ACCESSTRADE(アクセストレード)
婚活アプリが多数あり
公式サイト

バリューコマース

「Renta」「じゃらん」など
有名アプリが複数あり
公式サイト

DMMアフィリエイト
DMMプレミアム、DMMTV      公式サイト 

GAMEFEAT
 スマホゲームに特化 △      公式サイト  

CircuitX
 スマホゲームに特化     公式サイト   

 

各ASPの特徴について詳しく紹介していきます。
KEI
KEI

 

アプリ系に強いASPのそれぞれの特徴


アプリ系に強いASPのそれぞれの特徴

 

アプリアフィリエイトで稼ぐのに、おすすめのASPについて詳しく紹介します。

 

 

アプリ系に強いASP①:
Smart-C(スマートシー)

Smart-C(スマートシー)

 

ゲームアプリ・占いアプリといったジャンルを多く扱っているのが「Smart-C」です。広告数が1,000社以上あり、アプリ系アフィリエイトでは有名企業の1つになります。

 

ただ、「Smart-C」は無料登録ができず登録審査があります。
KEI
KEI

 

ブログ記事がある程度充実したタイミングで審査を出すと通りやすいと思います。

 

ボクが「Smart-C」に審査通過した時が20記事ほどでして、1記事の文字数は2,000~3,000文字ほどでした。

 

アプリ系以外にも、『ショッピング』『美容・エステ』といったジャンルも取り扱っているので、幅広いジャンルを攻めたい方には「Smart-C」はオススメです。

 

Smart-Cに向いている人

・報酬額100~800円前後のアプリを攻めたい方

・報酬発生から確定まで早く報酬をGETしたい方

・占い・ゲーム・スマホアプリ系のアフィリエイトを発信している方

 

» Smart-C 

※登録無料

 

Smart-Cの登録は10分ほどで完了できるので、以下記事を参考にアカウントを作成してみてください。

 

Smart-C(スマートC)アフィリエイトの評判と使い方まとめ

続きを見る

 

また、Smart-C以外で「占いアプリ」に強いASPについて以下記事で紹介していますので、興味のある方はご覧ください。

 

【厳選!】占いアフィリエイトを始めるのにオススメのASP6つを紹介

続きを見る

 

アプリ系に強いASP②:
Zucks(ザックス)

Zucks(ザックス)

 

2023年4月更新

2023年4月現在では、Zucksでのアプリ案件の提供が制限されています。無料登録してもアプリの案件数がないため、他ASPの登録をオススメします。

 

2つ目が『ゲームアプリ・ツールアプリ』が豊富なASP「Zucks(ザックスアフィリエイト)」です。

 

Zucks(ザックス)は、ゲーム系アプリ以外にも女性向けの『美容案件』や『健康食品案件』など美容商品も多く提供しています。

 

ただ、デメリットを1つあげると、初心者の方ですと「Zucks」の管理画面は操作しづらいと感じるかもしれません。

 

Zucksに登録した始めの頃は、他のASPと比べると管理画面が少し操作しづらいと感じました。

 

ただ、使っていくうちに慣れていき、今では探したい案件がスムーズに探すことができてますよ。
KEI
KEI

 

登録申請は無料なので何回でも出すことができ、審査も比較的やさしい方だと思いますので登録しておいて損がないASPです。

 

Zucksに向いている人

・コスメ・健康食品系もやってみたい方

・専任の担当者をつけてアフィリエイトをやりたい方

 

» Zucks

※登録無料

 

アプリ系に強いASP③:
SeedApp(シードアップ)

SeedApp(シードアップ)

 

3つ目が「SeedApp(シードアップ)」です。

 

SeedApp(シードアップ)は、ブロガー界で有名な「A8ネット」のファンコミュニケーションズが運営しているASPです。

 

また、SeedAppは最低支払金額が3,000円〜からでして、他のASPと比べて報酬単価が高いのがいいところです。

 

ただ、上記2社サイトと比べるとサイトの審査が厳しく選ばれたサイトしか登録できないASPなので、初心者にとって審査が難しいと感じるかもしれません。

 

登録審査のハードルが高いので、ブログのPVや収益がある程度増えたときに申請してみるのがおすすめです。

 

SeedAppに向いている人

・報酬単価の高いアプリで勝負したい方

 

» SeedApp

※登録無料

 

アプリ系に強いASP④:
LINK-A

LINK-A

 

2023年4月更新

2023年4月現在では、新規パートナーの募集を停止しています。通常の新規登録申し込みができないためご注意ください。

 

LINK-Aは、株式会社リンクエッジが運営しているASPです。アプリ以外に、美容・健康、VOD(動画配信サービス)を取り扱っているASPです。

 

アプリでは、「Pairs(ペアーズ)」といった婚活系アプリがありますよ!
KEI
KEI

 

LINK-Aは厳しい審査がありますが、審査が通れば、特別単価の提示など手厚いサポートをしてくれるASPです。

 

LINK-Aに向いている人

・アフィリエイター同士の交流もしたい方

LINK-A独自の有料のアプリ案件も探したい方

 

» LINK-A

※登録無料

 

アプリ系に強いASP⑤:
afb

afbafb

 

afbは、株式会社フォーイットが運営しており初心者でも使いやすいASPの1つです。アプリでの案件数は少ないですが、主に以下のジャンルがあります。

 

・美容

・マッチングアプリ

 

afbに向いている人

・女性向けのブログを発信している方

・美容系・SNSで話題のアプリを紹介して稼いでみたい方

 

afbの登録方法についてはafb(アフィb)の登録方法を図解で紹介で詳しく解説しています。

 

»afb

※登録無料

 

アプリ系に強いASP⑥:
アクセストレード

アクセストレードアクセストレード

 

アクセストレードは、2001年に運営開始した老舗ASPでして、ブログ以外に『Instagram』や『YouTube』といったSNSにも広告リンクを貼れます。

 

『LINK-A』同様に、婚活アプリの「Pairs(ペアーズ)」や「Omiai」「イヴイヴ」といった案件があります。

 

アクセストレードの登録方法は、アクセストレードの登録方法を図解で紹介からご覧ください。

 

アクセストレードに向いている人

・「Instagram」や「YouTube」でもアフィリエイトリンクを貼りたい方

・「hulu」や「Disney+」といったVODアプリでアフィリエイトをやりたい方

 

»アクセストレード

※登録無料

 

アプリ系に強いASP⑦:
バリューコマース

バリューコマースバリューコマース

 

バリューコマース は、大手企業とアフィリエイト登録できるASPです。バリューコマースは、商品紹介に使える「Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング」と提携できます。

 

アプリですと『PayPay』『じゃらん』『Renta』といった幅広いジャンルを紹介できますよ。
KEI
KEI

 

バリューコマースに向いている人

・承認率の高い有名アプリをブログで紹介している方

 

バリューコマースの登録方法は、【バリエーション豊富!】バリューコマースの登録方法を紹介よりご覧下さい。

 

»バリューコマース

※登録無料

 

アプリ系に強いASP⑧:
DMMアフィリエイト

 

 

DMMアフィリエイトは、合同会社DMM.comが運営しているアフィリエイトサイトです。アダルト系コンテンツ、AKB48グループ、電子書籍、DMM TVといったジャンルを扱っています。

 

また、DMMアフィリエイトの強みは、自身の貼ったアプリの紹介広告とは別にDMMサイト内の他の商品を購入した場合にも報酬が発生することです。

 

例えば、アプリのダウンロードとは別にDMMブックスで商品を購入した場合にも報酬が発生します。アプリ以外に、DMMで高額報酬を獲得してみたい方は、無料登録してみるのがおすすめです。

DMMは、登録するのに審査があります。

 

DMMアフィリエイトに向いている人

・アダルト系コンテンツを紹介したい方

・DMM英会話、AKBグループのサービスを紹介したい方

 

DMMアフィリエイトの登録方法については、DMMアフィリエイトは稼げる?始めるやり方からブログでリンクを貼る方法を紹介!をご覧ください。

 

アプリ系に強いASP⑨:
GAMEFEAT

 

GAMEFEAT は、スマホのゲームアプリに特化したアフィリエイトです。運営会社は、クローズドASPで有名なレントラックスが運営しています。

 

国内最大級の広告案件数を持っており、最低報酬単価が200と高く設定されているため初心者でも稼ぎやすいのが特徴です。自身のブログで紹介したいアプリのリンクを貼って、公式サイトから予約が完了すると報酬を得ることが可能です。

 

登録には審査がありますが、登録は無料で申請できます。

 

GAMEFEATに向いている人

・スマホアプリ全般を紹介したい方

 

アプリ系に強いASP⑩:
CircuitX(サーキットX

 

CircuitX(サーキットX)は株式会社フクロウラボが運営しており、主にスマホアプリを扱っているクローズドASPです。

 

アプリで扱っているジャンルは、「ゲームアプリ」「マッチングアプリ」「ライブ配信アプリ」があり動画アフィリエイト広告も強みの1つです。

 

クローズドASPで登録審査が厳しめではありますが、他のASPにはないジャンルで攻めてみたい方は無料で申し込みをしてみるのがオススメです。

 

CircuitX(サーキットXに向いている人

・スマホアプリ全般を紹介したい方

・特にゲームアプリを紹介して報酬を考えている方

 

スマホアプリ系ASPで案件を選ぶ方法

スマホアプリ系ASPで案件を選ぶ方法

 

スマホアプリアフィリASPの選び方は以下の通りです。

 

スマホアプリASPの選び方

  1. 無料で利用できるアプリを選ぶ
  2. 単価の高いアプリを探す
  3. 無料のアプリを選ぶ

 

1つずつ順番に紹介します。

 

1. 無料で利用できるアプリを選ぶ

 

無料で利用できるアプリ案件を選ぶことで、レビュー記事を書くことができ、アフィリエイト案件を紹介できます。スマホ1つでダウンロードの手順から、使いやすいかを無料で使用してレビュー記事を書けます。

 

またASPには、セルフバック(自己アフィリエイト)があり、自分で成約して報酬を受け取る方法もあります。

 

アプリを使う前に、セルフバックで報酬を獲得しつつ、アプリを使ってみての感想を具体的に書けるので効率的に稼げます。

 

関連記事
セルフバックで稼げるオススメのASP6つと注意点を徹底紹介

続きを見る

 

2. 単価の高いアプリを探す

 

単価の高いアプリ案件を選ぶことで、効率的に稼げます。

 

というのも、アプリの中でも「1ダウンロード=1000円」もあれば、「1ダウンロード=100円」の案件があります。

※ちなみに、アプリダウンロード一件の報酬は、200~600円といわれています。

 

単価の高いアプリを選んでおくことで、成約に繋がった時に、もらえる金額が多くもらえ効率的に稼げます。

 

3. 最新のアプリを選ぶ

 

アプリ系のアフィリエイトは、新しい案件が日々変わっています。

 

新しいアプリ案件は、誰もまだ紹介していない穴場案件のため、検索上位を獲得できたりして、ユーザーに見られる機会が増えます。そのため、最新のアプリは初心者でも報酬を手に入れやすいです。

 

紹介した案件がトレンドに乗れば、報酬をもらえるチャンスになるのでオススメです。
KEI
KEI

 

アプリ系アフィリエイトを始めるのに必要なもの

アプリ系アフィリエイトを始めるのに必要なもの

 

アプリ・アフィリエイトを始めるのに必要なものを紹介します。

 

アプリ・アフィリエイトを始めるのに必要なこと

  1. サーバーを開設する
  2. ブログサービスを使用する
  3. SNSを開設する

 

結論、ブログとアフィリエイトを掛け合わせることで収益化できます。

また、最近ですとインスタやYoutubeなどSNSに広告リンクを貼って、商品を紹介して収益化できる仕組みが増えていますね。

 

しかしながら、ブログで広告収益を獲得することも可能でして、ボクもブログで月1〜5万円ほど稼ぐことができています。
KEI
KEI

 

ブログでアプリ広告(アフィリエイト)を紹介して、収益化してみたい方は参考にしてみてください。

 

1. サーバーを開設する

 

ブログを開設するには、まずはサーバーが必要になります。

 

サーバーは、自分だけのオリジナルブログを作るのに必要でして、アフィリエイト広告を貼ることができます。
KEI
KEI

 

ホームページやブログを開設するには、『サーバーが必要になるんだな〜』と思っていただければOKです。

 

サーバーを立ち上げるには、運用コストとして月5001,000円程度のコストがかかりますので、自身の予算と相談して始めることをオススメします。

 

サーバーの立ち上げができましたら、ブログサービスの契約が必要になります。

 

次に『ブログサービス』を契約して、ブログを簡単に立ち上げる方法を紹介します。

 

2. ブログサービスを活用する

 

サーバーを立ち上げましたらブログサービスを選ぶ必要がありますが、必ずWordPressを選びましょう。

 

数あるブログサービスの中でWordPressを選ぶ理由は以下です。

 

  • 初心者でも自由にオシャレなデザインにカスタマイズできる
  • ググれば情報量が豊富なので、高いスキルがなくてもWordPressの機能を解決できる
  • SEO対策がしやすいので、ブログのアクセスを集めやすい

 

サーバーを立ち上げWordPressでブログを開設するには、10分ほどあれば始められます。

 

WordPressでブログを立ち上げる方法は、以下記事で詳しく紹介していますのでチェックしてみてください。
KEI
KEI

 

【初心者でも簡単!】WordPressでブログを開設する方法・始め方

続きを見る

 

3. SNSを開設する

 

ブログで広告収益を得るには、Googleの検索エンジンで上位獲得が必要になります。

 

というのも、検索エンジンで上位を獲得することで、ブログにアクセスするユーザーも増えサービスを購入してくれるユーザーも増えるからです。

 

しかしながら、ブログだけでは広告収益を得るのは年々難しくなってきています。

 

企業サイトが検索上位を占めていて、個人ブログだけで検索上位を獲得するのが大変なんですよね。
KEI
KEI

 

そこでSNSとブログを掛け合わせることで、検索エンジンだけではなくSNSから流入してくれるユーザーも期待できます。ブログと一番相性がいいのが『Twitterと『noteでして、ブログを開設しましたら一緒にアカウントを開設しましょう。

 

アフィリエイトアプリに役立つツール

アフィリエイトアプリに役立つツール

 

ブログを開設してアフィリエイト登録ができましたら、ブログに役立つツールも一緒に活用しましょう。

 

ツールを一緒に活用することで、効率的にブログアフィリエイトで稼ぐことができます。具体的には以下ツールがおすすめです。

 

ブログアフィリエイトで役立つツール

  1. WordPress(ワードプレス)
  2. ConohaWing(レンタルサーバー)
  3. AFFINGER
  4. O-DAN(フリー素材)
  5. Canva
  6. optimizilla(画像圧縮ツール)
  7. Pagespeed insight(サイトスピードの改善・分析ツール)
  8. Googleアナリティクス(アクセス解析)
  9. Google Search Console(アクセス解析)
  10. Googleキーワードプランナー(検索ボリューム数分析)
  11. Rank Tracker(検索順位チェックツール)
  12. MozBar
  13. パワーランクチェックツール
  14. アプリーチ
  15. NOMAD CODE
  16. ヨメレバ・カエレバ
  17. 【その他】アフィリエイトブログに役立つツールとサービス

 

ボクも上記のツールを活用したことで、月5桁稼ぐことができました。上記ブログアフィリエイトで役立つツールについては以下記事で詳しく紹介しています。

 

ブログアフィリエイト運営に役立つおすすめのツール16選

続きを見る

 

気になる方はチェックしてみてください!

 

アフィリエイトアプリで一番役立つツール

アフィリエイトアプリで一番役立つツール

 

アプリの紹介をするのに役立つツールをご紹介します。

 

結論、アプリーチを使うのがおおすすめです。

 

 

上記のようなボックス型のアプリデザインを作れます。

 

アプリーチは、会員登録なしで、無料で見やすいボックスデザインを作れるツールです。

 

また、リンク先をアフィリエイトリンクに変えて、アフィリエイト収入にも利用できるので収益目的でも使えますよ。

 

アプリーチの具体的に使い方については、アプリーチの使い方・カスタマイズ方法を徹底解説で紹介していますので、興味のある方はご覧ください。

 

ASP(アフィリエイト)への登録ができましたら、アプリーチを使って、みやすい商品リンクを作成してみましょう!
KEI
KEI

 

アプリ系に強いASP10個に登録後アフィリエイト開始!:まとめ


アプリ系に強いASP10個に登録後アフィリエイト開始!:まとめ

 

今回はアプリ系に強いおすすめのアフィリエイトサイトをご紹介しました。最後に、今回紹介したアプリに強いASPを再掲しておきます。

 

 

繰り返しになりますが、上記ASPは無料で登録申請を出すことができます。

 

アプリ系に強いASPで成果報酬を得たい方の参考になりましたら幸いです。
KEI
KEI

 

今回は以上です。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

  • この記事を書いた人

keiblog

当ブログは、『シンプルで見やすい記事を発信!』をモットーに「ブログ・WordPress」などWebに関する役立つ情報を発信していきます。【経歴】▶︎Webディレクター就職(歴8年)(コーディング・SEOが好きです!)▶︎ブログ開設

-収益化・アフィリエイト