収益化

WordPressで楽天アフィリエイトの作り方・貼り方3ステップ【オシャレな作り方も紹介】

2022年2月26日

 

悩む人
WordPressで楽天アフィリエイトのリンクを貼る方法を知りたいです。また、楽天アフィリエイトでおしゃれなデザインにカスタマイズしてみたいけど、どうやるか知りたいです。

 

こんな悩みに答えます。

 

本記事の執筆者

当ブログでは、WordPressの基本的な設定方法からアフィリエイトに関する役立つ情報を発信しています。現在では、Webディレクターとして7年間働いており、Webやブログに関する情報を分かりやすく記事にして紹介しています。

 

楽天アフィリエイトのリンクをWordPressに貼ると以下のように表示されます。

 

 

 

ただ、このデザインですと、ブログでよく見かけるデザインかと思います...。
KEI

 

ブログでよく見るデザインは、以下のようにAmazonYahooのボタンも一緒に表示されるカード型のデザインなのではないでしょうか?


 

本記事では、記事前半にWordPressで楽天アフィリエイトのリンクを貼る方法を紹介し、記事後半では、AmazonYahooのボタンも表示できるおしゃれなカード型デザインの作り方をご紹介します。

 

図解を使って分かりやすく順番に紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

また、上記のカード型のデザインを作成するには、もしもアフィリエイトの登録が必要です。

もしもアフィリエイトは、『Amazon・楽天・Yahooショッピング』のアフィリエイトを一括商品リンクを作成できるASPです。

※登録は、無料で5〜10分ほどできできます。

 

 

前置きが長くなりましたが、早速始めます。

 

WordPressに楽天アフィリエイトを貼る方法3ステップ

WordPressに楽天アフィリエイトを貼る方法3ステップ

 

それでは、WordPressに楽天アフィリエイトリンクを貼る方法を紹介します。

 

1. 商品を検索する

 

まずは、楽天アフィリエイトから作りたい商品名を検索します。

 

探す方法はいくつかありますが、今回はTOPからキーワードを入力して商品を探す方法を紹介します。
KEI

 

楽天アフィリエイトにアクセスできましたら、以下のように、ページ上部の検索ボックスに紹介したい商品・サービス名を入力します。

 

 

検索すると以下のように商品が一覧で表示されますので、作りたいリンクを探し右側の「商品リンク」ボタンをクリックします。

 

 

2. 楽天アフィリエイトから商品コードを取得する

 

商品リンク」ボタンをクリックできましたら、以下のような画面になるので商品リンクのカスタマイズをしてコードを取得していきます。

 

 

自身のブログ・サイトに合わせて、『リンクタイプを選択する』『画像を選択する』『サイズを選択する』でカスタマイズしましょう!
KEI

 

また、「カスタマイズする」の右側ボタンをクリックすると、さらに細かいカスタマイズができます。

 

具体的に「商品名の位置」や「価格を表示する・しない」の設定ができます。

 

 

カスタマイズができましたら、ページ下にある「コピー」のボタンをクリックして完了です。

 

 

最後にWordPressにコピーしたコードを貼り付ける作業です。

 

3. WordPressに楽天の商品リンクを貼る

 

WordPressの管理画面にいきまして、記事投稿画面を開いてコピーした商品コードを貼ります。

 

WordPressで商品リンクを貼るには、「クラシックエディタ」「新しいエディタ(Gutenberg(グーテンベルク)」2つのやり方があるので、それぞれ順番に紹介します。
KEI

 

クラシックエディタの場合

クラシックエディタをお使いの方ですと、「テキスト」をクリックしてコピーしたHTMLを以下のように貼ります。

貼り付けができましたら、問題なく表示されているかプレビュー画面で確認しましょう。

 

ポイント

新しいエディタをお使いの方ですと、まずは画面左上にある「①:+(ブロック挿入ツールを切り替え)」をクリックします。

以下の画面のように、「②:カスタムHTML」を選択して「③:HTML」に切り替えます。

最後にコピーしたコードを貼り、問題なく表示されているかプレビュー画面で念のため確認します。

 

これで設定は完了になります!ここまで設定お疲れ様でした。
KEI

 

楽天アフィリエイトリンクをもっとオシャレにする方法【もしもアフィリエイト】

楽天アフィリエイトリンクをもっとオシャレにする方法【もしもアフィリエイト】

 

続いて、もしもアフィリエイトを使って楽天のリンクをもっとオシャレに表示する方法を紹介します。

 

繰り返しになりますが、もしもアフィリエイトを使うことでカード型のオシャレなアフィリエイトリンクを作れます。


 

楽天アフィリエイト以外にも『AmazonYahooのカード型のリンクも一緒に作れるのがいいところです。
KEI

 

初心者の方にも簡単で5~10分ほどあればカスタマイズできるので、もしもアフィリエイトに登録してカスタマイズしてみてください。

 

なお、もしもアフィリエイトの登録方法は、以下記事で登録方法を紹介していますので、興味のある方はご覧ください!

 

>> 【図解で解説】もしもアフィリエイトの登録方法を9ステップでご紹介

登録は5〜10分ほどで完了できます。

 

登録できましたら、もしもアフィリエイトのかんたんリンクでカスタマイズをしていきます。

かんたんリンクのカスタマイズ方法は、以下記事で詳しく紹介しています。

 

>> もしもアフィリエイトのかんたんリンク作成方法

 

ここまでもしもアフィリエイトの「かんたんリンク」を使って、楽天アフィリエイトを表示させる方法を紹介しました。
KEI

 

もしもアフィリエイト以外で楽天アフィリエイトリンクをオシャレにする方法3

もしもアフィリエイト以外で楽天アフィリエイトリンクをオシャレにする方法3

 

最後に、「もしもアフィリエイトのかんたんリンク」以外で、楽天アフィリエイトリンクをオシャレに見せる方法を紹介しておきます。

 

もしもアフィリエイトのかんたんリンクのカスタマイズに比べると最初の設定が少しメンドウです...。
KEI

 

ただ、ブログに慣れてきたら管理や設定がラクになります。

リンクのカスタマイズ方法は以下3つあります。

 

カエレバ

カエレバは、CSSを自身のブログに貼って、おしゃれなデザインを作れます。

 

関連記事
カエレバ・ヨメレバとは?WordPressで利用する方法を紹介します

  悩む人カエレバ・ヨメレバって何?Amazon、楽天、Yahooのリンクを一緒に出せると聞いたけど、使い方がよく分からず困っています。   こんな悩みに答えます。   ...

続きを見る

 

Rinker

Rinkerは商品を管理がしやすく、商品リンクを簡単に作れるプラグインです。

 

関連記事
【物販紹介に役立つ】WordPressで『Rinker』を使うには?

  こんにちは、keiです。   悩む人RinkerというWordPressプラグインを使うことで、簡単にオシャレな物販系の商品リンクを作ることができると聞いたけどどうやるのかな? ...

続きを見る

 

ポチップ

ポチップもRinkerと同じように商品管理ができます。それ以外にも、セール情報を表示できます。

 

関連記事
【物販系の商品紹介に役立つ!】Pochipp(ポチップ)とは?インストール・設定方法を紹介

  こんにちは、keiです。   アフィリエイトを始めて、物販系の商品を紹介する際に、「ヨメレバ・カエレバ」「Rinker」といったサービスでオシャレなデザインを作成することができ ...

続きを見る

 

以上で、WordPressで楽天アフィリエイトの商品リンクの作り方・貼り方でした。
KEI

 

楽天アフィリエイトのリンクを貼って商品を紹介しよう:まとめ

楽天アフィリエイトのリンクを貼って商品を紹介しよう:まとめ

 

楽天アフィリエイトのリンクをそのまま貼ることもできますが、他のツールやプラグインを使うことで楽天商品をもっとおしゃれに見せられます。

 

まずは、もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」を使って商品をカスタマイズしてみるのがオススメです。

 

最後に、もしもアフィリエイトの登録方法とかんたんリンクの作成方法の記事を再掲しておきます。

 

>> 【図解で解説】もしもアフィリエイトの登録方法を9ステップでご紹介

登録は5〜10分ほどで完了できます。

 

登録後は、以下の記事からかんたんリンクを作成しましょう!

 

>> もしもアフィリエイトのかんたんリンク作成方法

 

今回は以上です!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

  • この記事を書いた人

keiblog

当ブログは、『シンプルで見やすい記事を発信!』をモットーに「ブログ・WordPress」などWebに関する役立つ情報を発信していきます。【経歴】アメリカ留学▶︎ 2015年ヨーロッパバックパック▶︎Webディレクター就職(歴6年)(コーディング・SEOが好きです!)▶︎ブログ開設

-収益化