収益化・アフィリエイト

セルフバックで稼げるオススメのASP6つと注意点を徹底紹介

2022年2月15日

 

悩む人
セルフバック(自己アフィリエイト)について知りたいです。また自己アフィリエイトのメリットや注意点、「セルバックできるASP」取り扱っている案件の特徴があれば知りたいです。

 

こんな悩みに答えます。

 

本記事の執筆者

当ブログでは、WordPressの基本的な設定方法からアフィリエイトに関する役立つ情報を発信しています。現在では、Webディレクターとして7年間働いており、Webやブログに関する情報を分かりやすく記事にして紹介しています。

 

セルフバック(自己アフィリエイト)を聞いたことがありますか?

 

セルフバックは、別名「自己アフィリエイト」と言いまして、アフィリエイトで紹介できる商品・サービスを自分で購入することで報酬が入る仕組みです。

 

ブログを始めてなかなか成果報酬が出ない場合には、セルフバック(自己アフィリエイト)で報酬を得るのがおすすめです。
KEI

 

本記事では、記事前半にセルフバックについて紹介し、記事後半でセルフバックができるオススメのASPサイトと特徴をご紹介しています。

 

また、セルフバックを始める際の注意点も紹介しているので、始める前の参考にしてみてください。

 

 

セルフバックとは?

セルフバックとは?

 

冒頭で紹介しましたように、セルフバック(自己アフィリエイト)は、アフィリエイトで紹介できる商品を自分で購入することで報酬が入る仕組みのことを言います。

 

自分で購入(自己アフィリエイト)することで報酬が得られます。
KEI

 

通常のアフィリエイト

「ブログに紹介したい広告を掲載」「ユーザーが広告をクリック」「ユーザーが商品を購入」「報酬発生」

 

通常のアフィリエイトですと、上記のような流れで収益が発生します。

一方、セルフバックでの収益は、

 

セルフバック(自己アフィリエイト)

「自己アフィリエイト対象の商品・サービスを探す」「自分で『登録』『購入』『資料請求をする』」「報酬発生」

 

といった感じで、報酬が発生します。

 

ASPに登録してブログ内で広告(通常のアフィリエイト)を紹介しても、報酬が発生せずなかなか時間がかかりますよね...。

 

ただ、セルフバックでは、初心者でも簡単に収益を得ることがメリットです。(ただし、セルフバックをやる際の注意点もありますので、この後詳しく解説します。)

 

ちなみに、セルフバックでは以下のような案件を扱っていることが多いです。

 

VOD
・旅行
・証券・口座開設の登録

 

商品を無料で試してセルフバックができたり、説明会に参加して成果報酬を得られるといった案件も多数あります。

 

登録するASPによってセルフバックできるジャンルや報酬額も違いますので次で具体的に紹介します。

 

セルフバック案件で稼ぐメリット2つ

セルフバック案件で稼ぐメリット2つ

 

結論、セルフバックのメリットは誰でも稼げることです。

 

セルフバックのメリット

  1. サービス・商品を購入することで稼げる
  2. 使用したレビュー記事を書ける
長期で稼ぐ場合はセルフバックはおすすめできませんが、最短で稼ぐのでしたら誰でも稼ぐことが可能ですよ。
KEI

 

1. サービス・商品を購入することで稼げる

 

ASPに登録後、セルフバック案件の公式ページから商品・サービスを購入することで報酬を獲得できます。

 

実質、無料でサービス・商品を使うことができます。
KEI

 

セルフバックはASPに登録していれば、誰でも報酬を獲得ができるメリットがあります。

 

2. 使用したレビュー記事を書ける

 

セルフバックの目的は、アフィリエイターに商品を使用してもらい商品のメリットを知ってもらうことです。

 

そのため使用してみてのレビュー記事を自身のブログで書くことができます。

 

商品・サービスのメリット、デメリットをより詳細に書けるので商品が購入されやすくなります。

 

セルフバックできるおすすめのASP6サイト

セルフバックできるオススメのASPサイト

 

続いて、セルフバックができるオススメのASPサイト6つをご紹介します。

 

そもそもASPって何?』と思った方はASPとは?をご覧ください!
KEI

 

セルフバックができるASPは以下です。

 

 

ASPが扱っている主な『案件』と『特徴』を1つずつ順番に紹介します。

 

1. A8.net【セルフバック】

A8.net(エーハチネット)

 

A8.net」は、ブログ界隈で皆登録していてもおかしくないASPの1つです。

 

特徴

・ブログがなくても登録可能

・カード案件で高額な報酬を獲得したい方

・様々なジャンルの案件でセルフバックできる

 

主要な案件

・金融系

Webサービス

・旅行

 

金融系や資料請求で稼いでみたい方には、A8.netに登録で間違いありません。

 

また、A8.netは扱っているジャンルの幅が広いので、セルフバックできる案件をまずは探してみたい方は、登録しておくことをオススメします。

 

セルフバック用の管理画面も見やすいので、申し込みたい商品・サービスを探しやすいですよ!
KEI

 

A8セルフバック用管理画面

 

セルフバックでどのASPから始めたらいいか?』悩みましたらまずはA8.netに登録してみましょう!

 

2. もしもアフィリエイト【本人申し込む】

もしもアフィリエイト

 

続いて紹介しますのが、「もしもアフィリエイト」です。

 

特徴

・振込手数料0円

・報酬12%上乗せ

 

主要な案件

FX口座開設

・食品関連

・プログラミングスクール

・化粧品サンプルの申し込み

 

もしもアフィリエイトA8.net同様にFX口座開設案件が多数あります。

 

また、資料請求や会員登録で報酬がもらえるといった特徴もあります。

 

もしもアフィリエイトは物販系にも強いASPですので、商品を購入してセルフバックしてみたい方にもオススメです。

 

ただ、デメリットがありまして他のASPと比べると振込が遅いことです。

早く報酬を受け取りたい場合でしたら、A8.netが翌日振込になるのでオススメです。

 

セルフバックを使って稼ぐ方法は、もしもアフィリエイトの稼ぎ方は?セルフバックの方法をご紹介で紹介しています。

 

もしもアフィリエイトで稼いでみたい方はご覧ください!
KEI

 

3. afb(アフィビー)【セルフB

afb

 

afbは、ファッションや美容に特化しているASPです。

 

特徴

・化粧品サンプルの申し込み

・美容製品を使った案件が豊富

・高額商品が豊富にある

 

主要な案件

FX口座開設

・自動車保険案件

・食品関連

・ファッション

 

afbは、1商品につき1回のみの利用となっているため継続的に稼ぐことはできません。

 

しかし、保険は無料相談でセルフバックが可能です。

また、化粧品の場合ですと、サンプル(お試し)を申し込んでセルフバックができます。

 

簡単な無料相談で報酬ゲットできる案件もあります。

 

afbは、最低振込金額が777円と上限が高く設定されているので、他のASPに比べても高還元率報酬の案件が豊富です。

 

afb(アフィビー)でセルフバックをやる方法は、afbでセッルフバック(セルフB)のやり方をご紹介で詳しく解説しています。

 

4. アクセストレード【アフィバックモール】

アクセストレード

 

特徴

・高単価案件が豊富

・他のASPにはないサービス業、オンラインゲームでセルフバックがある

 

主要な案件

・ネット回線

FX口座・証券口座

・仮想通貨

 

アクセストレードは、afbと同様にFX口座・証券口座・仮想通貨の開設でバックを得られるASPです。

 

株式の登録で報酬を得られるため、金融系に強いジャンルと言えます。

 

無料お試しで1000円以上のセルフバックを獲得できる案件もあります。

そのため、商品を試したい+セルフバック報酬が欲しい方はアクセストレードはオススメです。

 

アクセストレードでセルフバックをやる方法は、アクセストレードでセルフバック(アフィバックモール)をやる手順で詳しく解説しています。

 

興味のある方はご覧ください!
KEI

 

5. バリューコマース【バリューポイントクラブ】

バリューコマース

 

特徴

・生活必需品の案件が豊富

・登録後すぐに報酬が手に入る

 

主要な案件

・化粧品サンプル

・クレジッカード

・資料請求

・家電・ファッション

 

バリューコマースは、他のASPにはない案件や高単価案件が豊富にあるため高い金額でバック報酬を得られます。

 

平均して0.6%~5.0%のセルフバックが多いです。
KEI

 

服や靴といったファッションジャンルも扱っているため、ブランド品が好きな方にもオススメです。

 

なお、afbと同様にバリューコマースのセルフバックの適用は初回のみです。(複数回の申し込みはできません)。

 

バリューコマースでセルフバックをやる方法は、バリューコマースのセルフバックとは?やり方をご紹介で詳しく解説しています。

 

6. infotop(インフォトップ)

 

infotop」は、情報商材に特化したASPです。

 

特徴

・情報商材に特化したASP

・他のASPと比べると高額商品・報酬が多い

 

主要な案件

・株/FX

・アフィリエイト/せどり/販売

・語学/留学/資格

 

「株・FX」、「美容」まで幅広いジャンルの情報商材があるASPです。

 

基本的に取り扱っている情報商材は、他のASPと同じように、自己アフィリエイトをして報酬を得ることができます。

 

infotopは、高額な商品が多いです...。少しでも費用を抑えて情報商材を購入するのであれば、セルフバックをしてみるのも1つの方法です。
KEI

 

インフォトップについては、以下記事でも詳しく紹介していますのでチェックしてみてください。

 

インフォトップ・アフィリエイトの評判は?【メリット・デメリットを紹介】

  悩む人インフォトップの評判について知りたいです。また、インフォトップのメリット・デメリット、他のASPとの違いや自己アフィリエイトをやる方法について幅広く知りたいです。   こ ...

続きを見る

 

気になるASPがありましたら登録してみてください!
KEI

 

セルフバックの登録方法と稼ぐ手順4ステップ

セルフバックの登録方法と稼ぐ手順

 

最後に、セルフバックで稼ぐまでの登録方法を紹介します。

 

今回は、A8.netで登録から受け取る方法までの手順を紹介します。

会員登録がお済みでない方は以下記事で登録方法を紹介していますのでご覧ください。

 

A8netの登録からアフィリエイトの貼り方・報酬を獲得する方法【図解で紹介!】

  悩む人ASPサービスでa8netがいいと聞いたけど、登録手順を知りたいです、また、登録後のワードプレスでリンクを貼る方法についても知りたいです。   今回は、こんな悩みに答えま ...

続きを見る

 

step
1
管理画面にログイン

 

まずは、A8.netにアクセスし、画面左上の「メディア会員」より「ログインID」と「PASS」を入力してログインします。

 

 

step
2
セルフバック専用ページにアクセス

 

ログインできましたら以下のような画面になりますので、管理画面の右上メニューにある「セルフバック」のボタンをクリックします。

 

 

step
3
商品を探す

 

クリックできましたら、自己アフィリエイトの商材だけ紹介された専用ページに切り替わります。

この画面からセルフバックしたい商品を探しましょう!

 

 

商品の探し方は、検索ボックスから条件を絞り込んでキーワードを入力するやり方と、カテゴリーから探す方法があります。

 

 

その他、おすすめのサービスなどありますので、バックして報酬したい商材を探してみてください!
KEI

 

step
4
セルフバックを行う

 

最後に、申し込みです。

 

気になる商品をクリックできましたら詳細ページにいきます。

 

詳細ページに記載されている「成果条件」「否認条件」を確認した上で、ページ下にある「セルフバックを行う」のボタンをクリックします。

 

クリックすると広告主のサイトに遷移しますので、必要情報を入力して申し込み完了です。

 

これでセルフバックの申請は完了になります。お疲れ様でした!
KEI

 

セルフバックをやる場合の注意点

セルフバックをやる場合の注意点

 

続いて、セルフバックをやる際の注意点をご紹介します。

 

セルフバックは、自分で報酬を得られる代わりにいくつか注意点があります。
KEI

 

ルールを守る

 

セルフバックをするのに、ASPでルールが設けられています。

 

例えば、家族や友人の名前を借りて申し込んだり、メールアドレスを変えて申し込むのは禁止されています。

 

また、セルフバック禁止されているASPでは、アフィリエイト商品の自己購入は絶対に止めましょう

 

条件を破ることで、成果が承認されないといったこともあり無駄が発生してしまうので、ルールを守りながら自己アフィリエイトをやりましょう。

 

報酬目的での運用

 

セルフバックは、報酬目的でやってしまうと規約違反になってしまいます。

 

報酬目的で、利用予定のないサービスへ申し込みを行うのは上記で紹介したASPの中では、会員登録や無料でお試しがある一方で、利用しないことで規約違反にあたることもあります。

また、購入した製品を転売目的で申し込みのもNGになるようです。

 

セルフバックをやる前には、各ASPの注意事項を事前に読んでおきましょう。

 

ASPに登録して効率よくセルフバックで稼ごう!:まとめ

ASPに登録して効率よくセルフバックで稼ごう!:まとめ

 

ブログを始めて、収益が出ずなかなか成果が出ない方にはセルフバックをやってみるのがオススメです。

 

セルフバックで収益を獲得できるだけではなく、サービスを使ってみた感想をブログ記事で紹介できるので一石二鳥です。

 

ただ、先述したように、セルフバックにはASPの規約があるのでルールに従ってやってみるのがオススメです。

 

気になる方は今回ご紹介したASPに登録してセルフバックで収益を獲得してみてください。
KEI

 

最後に今回紹介したセルフバックできるASPを再掲しておきます。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

  • この記事を書いた人

keiblog

当ブログは、『シンプルで見やすい記事を発信!』をモットーに「ブログ・WordPress」などWebに関する役立つ情報を発信していきます。【経歴】▶︎Webディレクター就職(歴7年)(コーディング・SEOが好きです!)▶︎ブログ開設

-収益化・アフィリエイト