広告 収益化・アフィリエイト

WordPressブログにAmazonアソシエイトリンクを貼る方法【稼げるツールも紹介!】

2022年1月16日

※本ページはプロモーションが含まれています

 

悩む人
悩む人
Amazonアソシエイトに登録して、WordPressにAmazonアソシエイトの商品リンクを貼る方法について知りたいです!また、Amazonアソシエイトのリンクをカード型にしてオシャレなデザインで商品を紹介したいです。

 

こんな悩みに答えます。

 

こんな方におすすめ

  • WordPress(ワードプレス)Amazonリンクを貼って商品を紹介してみたい方
  • Amazonアソシエイトリンクを貼るだけではなくオシャレにカスタマイズしてみたい方
  • WordPress(ワードプレス)以外でnoteにもAmazonアソシエイトを貼る方法

 

本記事の執筆者

WordPress(ワードプレス)を使って1年以上ブログ運営をしており、現在Web業界で7年ほど働いています。

 

WordPressブログを始めたらAmazonリンクを貼って商品を紹介して稼いでみたいと思うかもしれません。

 

僕もブログを始めたら、Amazonや楽天、Yahooといったアフィリエイトリンクを貼って商品を紹介したかったのですが、やり方が分からず苦労しました。
KEI
KEI

 

本記事では、そんなAmazonアソシエイトに登録後にWordPressブログでAmazonリンクを貼る方法について紹介します。また記事後半では、Amazonの商品リンクをカード型にしてオシャレに見せる方法についても紹介しています。

 

以下のようにおしゃれにカスタマイズする方法を紹介します!

 

 

上記のカード型リンクを作成するには以下のASPに無料登録しておくことで表示できます。

 

カード型の商品リンクを表示できるASP

 

上記ASP(アフィリエイトサービス)に登録ができましたら、「Amazon」「楽天」「Yahoo」ボタンを同時に表示させる方法について記事後半で解説します。

 

ぜひ最後まで読み進めてください!
KEI
KEI

 

WordPressブログAmazonアソシエイトリンクを貼る方法

WordPressブログAmazonアソシエイトリンクを貼る方法

 

それではAmazonアソシエイトの登録方法からWordPressにリンクを貼る方法までをステップで紹介します。

 

1. Amazonアソシエイトに登録する

 

Amazonアソシエイトに登録がお済みでない方は、以下から登録しておきましょう!

 

>>Amzonアソシエイトに登録する

※クリック後、Amazonアソシエイトに飛びます、

 

Amazonアソシエイトの登録ができましたら商品リンクを取得していきます!

 

2. 商品リンクを取得する

 

商品リンクを取得するには、ページ上にある『商品リンク商品リンク』をクリックします。

 

 

クリック後以下の画面になるので、赤ワクで囲ったところで紹介したい商品名を入力して「検索」ボタンを押します。

 

 

紹介したい商品がみつかりましたら「リンク作成」ボタンをクリックします。

 

 

以下の画面になるので、「3. この商品リンクのHTMLを取得する」エリアにあるURLをクリックして「選択する」ボタンをクリックします。

 

 

これで商品リンクの取得は完了です!ちなみに、Amazonの商品リンクの見せ方を変更するには、以下のボタンをクリックします。

 

 

  • テキストと画像
  • テキストのみ
  • 商品のみ

 

上記があり、お好みで商品リンクを選択できます。

 

その中でも「テキストと画像」の使い方を紹介します!
KEI
KEI

 

テキストと画像の使い方

 

テキストと画像」は名前の通り、テキストと画像をカスタマイズできますよ。

 

カスタマイズするには、画面の左側にある「1. リンクをカスタマイズする」でお好みのデザインにカスタマイズしていきます。
KEI
KEI

 

 

画面左側の「リンク先ページ」「背景のカラー」などを設定すると、画面右側にある「2. プレビュー」が切り替わりますのでプレビューをみながらデザイン調整していく感じです。

 

 

お好みのデザインができましたら、先ほどと同じように画面下のリンクHTMLをコピーして完了です!
KEI
KEI

 

3. WordPress(ワードプレス)に商品リンクを貼る

 

登録ができましたら、AmazonリンクをWordPressに貼っていきます。

 

WordPressの管理画面にいきまして、記事投稿画面を開いてコピーしたコードを貼ります。

 

WordPressで商品リンクを貼るには、「クラシックエディタ」「新しいエディタ(Gutenberg(グーテンベルク)」2つのやり方があるので、それぞれ順番に紹介します。
KEI
KEI

 

クラシックエディタの場合

クラシックエディタをお使いの方ですと、「テキスト」をクリックしてコピーしたHTMLを以下のように貼ります。

貼り付けができましたら、問題なく表示されているかプレビュー画面で確認しましょう。

 

ポイント

新しいエディタをお使いの方ですと、まずは画面左上にある「①:+(ブロック挿入ツールを切り替え)」をクリックします。

以下の画面のように、「②:カスタムHTML」を選択して「③:HTML」に切り替えます。

最後にコピーしたコードを貼り、問題なく表示されているかプレビュー画面で念のため確認します。

 

Amazonリンクをカスタマイズできる神ツール

Amazonリンクをカスタマイズできる神ツール

 

続いてAmazonリンクをさらにオシャレに貼る方法を紹介します。冒頭でも紹介しましたようにAmazonリンクはテキストや画像の表示以外に以下のようにカード型リンクの作成ができます。

 

 

上記のカード型リンクは、カエレバというツールを使って「Amazonアソシエイト」「楽天アフィリエイト」に登録後表示できます。

 

ボタンをまとめて表示できれば、アフィリエイト報酬の取りこぼしがなくなり、管理がしやすくなるメリットがあります。

 

カエレバ・ヨメレバとは?WordPressで利用する方法を紹介で詳しく解説していますので、Amazonリンクをおしゃれに表示させてみたい方はご覧ください!

 

カエレバ・ヨメレバとは?WordPressで利用する方法を紹介します

続きを見る

 

なお以下記事で、カエレバと似たようなカード型リンクでAmazonアフィリエイトをオシャレに表示させる方法を紹介しています。

 

関連
【初心者でも簡単】商品リンクとは?作り方とブログでおすすめのツール5つを紹介

続きを見る

 

カエレバもAmazonリンクを表示させるのに便利なツールなのですが、使いやすさやデザインの好みは人によって変わってきます。
KEI
KEI

 

自身がどれに合っているか比較してから、商品リンクを使ってみたい方は参考にしてみてください!

 

どれにしようか悩んだら「もしもアフィリエイト」がおすすめ!


どれにしようか悩んだら「もしもアフィリエイト」がおすすめ!

 

商品カードでどれにしようか悩みましたら、もしもアフィリエイトのかんたんリンクを選びましょう。

 

なぜなら以下の理由があるからです。

 

もしもアフィリエイトのメリット

  1. 難しい機能がないので、初心者でも使いやすい
  2. 商品画像をスライドショーで表示できる
  3. アフィリエイトの売り上げをもしもアフィリエイトで管理できる

 

上記の理由以外にも、今まで紹介しましたように「Amazonアソシエイト」、「楽天アフィリエイト」「Yahooショッピング」のボタンを同時に表示させる機能もあります。

 

ボタンのワンクリックでリンクの表示・非表示を選ぶことができるので、初心者にとっては使いやすい機能です。

 

もしもアフィリエイトは無料で登録することができ、5分ほどあれば以下のような商品リンクを表示できます。

 


 

もしもアフィリエイトのかんたんリンクの使い方について以下で紹介していますので、画像をみながら設定をしてみたい方はご覧ください。
KEI
KEI

 

もしもアフィリエイトのかんたんリンクの使い方を徹底解説【ブログ初心者におすすめ!】

続きを見る

 

 

WordPress以外でAmazonアソシエイトを貼る方法を紹介!

WordPress以外でAmazonアソシエイトを貼る方法を紹介!

 

最後に、WordPress(ワードプレス)以外でAmzonリンクを貼る方法を紹介したいと思います。

 

例えば、noteで記事を書いていて、記事内にAmzonリンクを置いて商品を紹介してみたい方にも使えます。
KEI
KEI

 

noteでAmazon商品リンクを紹介する場合は、以下のように表示されます。

 

 

自分でカスタマイズをすることなく、HTMLリンクを貼るだけでこんなオシャレなデザインが作れちゃいますよ。
KEI
KEI

 

当ブログでは、noteで貼るAmazonリンクを貼る方法も紹介しています。

 

WordPressブログ以外にnoteを運用していてAmazonの商品リンクを紹介してみた方は、以下よりご覧ください。

 

関連記事
noteでアフィリエイトリンクを貼る方法【禁止のアフィリエイトリンクも紹介】

続きを見る

 

WordPressブログにAmazonアソシエイトを貼ろう!:まとめ

 

今回は、WordPressブログでAmazonアソシエイトのリンクを貼る方法について紹介しました。

 

ブログを始めて収益化を目指そうと思った時に、Amazonアソシエイトに登録してリンクを貼るのはとても有効的です。

 

ブログ以外に今回紹介した「note」を運用されている方も、今回紹介したやり方でリンクを貼ってみてください!

 

また、繰り返しになりますが、ブログ運営に慣れてきたりおしゃれなリンクで商品を紹介してみた方は、カード型のリンクが役に立ちます。

 

先述した方法以外にも、カード型リンクで商品を紹介する設定方法がいくつかあります。

 

当ブログで、その設定方法について記事で紹介していますので、興味のある方はご覧ください。
KEI
KEI

 

 

色んな方法がありますが、運用しやすい方法で商品デザインのカスタマイズを試してみてくださいね。

 

今回は以上です。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人

keiblog

当ブログは、『シンプルで見やすい記事を発信!』をモットーに「ブログ・WordPress」などWebに関する役立つ情報を発信していきます。【経歴】▶︎Webディレクター就職(歴8年)(コーディング・SEOが好きです!)▶︎ブログ開設

-収益化・アフィリエイト