Webディレクター 転職・仕事

TechAcademy(テックアカデミー)の評判を徹底解説!【プログラミング初心者OK】

 

悩む人
プログラミングスクールのテックアカデミーで学習を考えていますが評判について知りたいです。また料金プランや受講できるコースについて知りたいです。

 

上記のような悩みに答えます。

 

本記事の執筆者

過去にプログラミングスクールに通っていました。現在は、Web制作会社で8年間働いておりブログで毎月5桁ほど稼いでいます。

 

TechAcademy [テックアカデミー]は、無料体験コースがありプログラミング初心者でも入会のハードルが低いのが魅力です。

 

コースも充実しており、受講後の就職支援制度や割引制度も充実しているプログラミングスクールです。
KEI

 

本記事では、そんなTechAcademy [テックアカデミー]で受講できるプランや評判、メリット・デメリットについて紹介します。

 

5分ほどで読めますので、時間があるときにご覧ください。

 

テックアカデミーとは?テックアカデミーの評判

テックアカデミーとは?テックアカデミーの評判

 

TechAcademy [テックアカデミー]は、キラメックス株式会社が運営しているプログラミングスクールです。

 

受講者数No.1のオンラインプログラミングスクールでして、10年以上続く老舗スクールですよ。
KEI

 

在籍している講師は通過率10%の選考に合格した現役エンジニアが複数在籍して折井手厚いサポートを受けられます。

 

また、学習前の95%がプログラミング初心者ということもあり、初心者目線でプロ講師がわかりやすく教えてくれます。

 

質問もし放題なので、『的外れな質問をしたらどうしよう...』と何を聞いたらいいか分からないない方には学習しやすい環境がそろっています。

 

そんなテックアカデミーには複数コースがあります。

 

続いてテックアカデミーが提供しているコースについて紹介します。
KEI

 

テックアカデミーのコース一覧

テックアカデミーのコース一覧

 

結論、テックアカデミーには以下のコースがあります。

 

テックアカデミーの主なコース

 

他にもありますが上記のコースがあります。2023年1月現在の通常料金表は以下の通りです。

 

項目 4週間プラン 8週間プラン 12週間プラン 16週間プラン
社会人料金 174,900円 229,900円 284,900円 339,900円
学生料金 163,900円 196,900円 229,900円 262,900円

キャンペーン期間によって料金が変わります。※24回払いの場合。

 

iPhoneアプリコース』『Androidアプリコース』『デザイン実践ポートフォリオ』などは、16週間プラン・学生料金がないので注意です。

 

学生さんですと、受講したくても一度に高額コースの料金を支払うのが難しいかもしれませんので、月々の支払いを分割払いで支払うのがオススメです!

 

また『友達紹介割』『とも割』といった割引制度も活用できるので価格をより安くして受講ができますよ。
KEI

 

各コースの詳細料金については、TechAcademy [テックアカデミー]公式サイトご確認できます。

 

テックアカデミーの3つのデメリット

テックアカデミーの3つのデメリット

 

テックアカデミーのデメリットは以下です。

 

テックアカデミーのデメリット

  1. 対面での学習ではない
  2. 意欲的ではないと学習が続かない
  3. 講師によって当たり外れがある

 

1つずつ順番に紹介します。

 

1. 対面での学習ではない

 

テックアカデミーはオンラインでの受講になるため、対面の受講を希望している方にはデメリットに感じるかもしれません。

 

仕事や学校が終わったら、自宅でパソコンを開いて学習する必要があります。

 

ボクもそうでしたが、仕事と両立しながらプログラミング学習ををするのは結構大変です。
KEI

 

もし短期的な勉強時間の確保が難しい場合は、長期間プランの8週間プランや12週間プランの受講がおすすめです。

 

2. 意欲的ではないと学習が続かない

 

テックアカデミーは意欲的でないと学習を続けるのが難しいです。

 

先ほど紹介したように、仕事や学校に通いながら両立して続けるのが大変だからです。

 

通っている期間はプライベートの時間が普通に無くなります...。
KEI

 

また、教材の質が高くはじめて学習する初心者の方ですと挫折してしまう可能性があります。

教材でわからない場合はオンライン授業で講師に積極的に質問して頼るのがオススメです。

 

3. 講師によって当たり外れがある

 

テックアカデミーは講師によって当たり外れがあるようです。

また一度カリキュラムを受講して「自分に合わない」と思ってもコースを途中で変更できません。

 

始めの無料カウンセリングで、どんなコースがいいのか相談してみるのがオススメです。

 

 

上記のような悩みがありましたら、些細なことでも質問をしてみましょう!

 

テックアカデミーの4つのメリット

テックアカデミーの4つのメリット

 

テックアカデミーのメリットは以下です。

 

テックアカデミーのメリット

  1. 無料相談・体験がある
  2. 転職保証コースがある
  3. サポートが手厚い
  4. 学習できるプログラミング言語が豊富

 

1つずつ順番に紹介します。
KEI

 

1. 無料相談・体験がある

 

テックアカデミーの良いところは、無料体験があることです。

ボクもそうでしたが、始めのてプログラミングスクールで具体的にどういったスキルを学んだら良いのか悩むんですよね。

 

テックアカデミーでは講師が学びたいスキルをヒアリング後、具体的に何を学習したら良いのかを無料でアドバイスしてくれます。

 

テックアカデミーはコースが充実しているため、自身が学習したいプログラムが見つかります。

 

無理な勧誘もないため、気軽に申し込み可能です。
KEI

 

2. 転職保証コースがある

 

16週間で東京のIT企業にエンジニアとして転職が目指せるコースがテックアカデミーにあります。

 

エンジニア転職保証コースは一生使えるスキルを身に付けたい方、フリーランスとして自由な働き方向けのコースです。

 

現役エンジニアのパーソナルメンターがついてくれ、分かるまで徹底的に指導してくれるのが特徴です。
KEI

 

メンター全員が通過率10%を突破した現役エンジニアです。

履歴書・職務経歴書などの書き方や、面接対策もしてくれるので地方から東京で働くことを目指している方にはオススメのコースです。

 

3. サポートが手厚い

 

テックアカデミーのサポートはとにかく手厚いことで有名です。

 

具体的に、

  • 講師がマンツーマンでサポートしてくれる
  • 地方に住んでいる方でも受講できる
  • 回数無制限の課題レビュー
  • 専属のキャリアカウンセラーが転職決定までサポート

上記のサポートが受けられます。

 

 

15時から23時までの間、チャットサポートでプログラミングに関する色々な質問ができるのも好評の1つです。

 

4. 学習できるプログラミング言語が豊富

 

冒頭でも紹介しましたようにTechAcademy [テックアカデミー]では以下を学習できます。

 

テックアカデミーで学習できるコース

・アプリ・ゲーム開発

・機械学習・データ分析

Webマーケティング

・動画編集

 

また、一からフリーランスを目指す方に以下のコースがありますよ。

 

  • WordPress
  • Shopify
  • wix
  • デザイン実践ポートフォリオ
  • Webデザインフリーランス

 

あらゆるニーズに応えられるよう、幅広いコースが複数あるのが特徴です。
KEI

 

テックアカデミーの利用に向いている人

テックアカデミーの利用に向いている人

 

テックアカデミーの登録に向いている方は以下です。

 

テックアカデミーに向いている人

  1. 無料体験後に入会するか判断したい方
  2. プログラミングを学んで副業で稼ぎたい人
  3. 主体的に学ぶのが好きな方
  4. 1人でWebサービスを作るのが不安な方

 

1つずつ順番に紹介します。
KEI

 

1. 無料体験後に入会するか判断したい方

 

プログラミングスクールはコースによって異なりますが、基本的に高額料金を支払って受講することになります。

 

そのため、受講する決断がなかなかしづらく、受講後にスキルがちゃんと身につくのかも不安になります。

 

いきなり高額料金を支払う前に、テックアカデミー無料体験をしてみて決断するのがオススメです。

 

テックアカデミーが提供している全てのカリキュラムを無料で体験できるので、気になったカリキュラムを気軽に受講できます。
KEI

 

2. プログラミングを学んで副業で稼ぎたい人

 

テックアカデミーは副業コースにも力を入れています。

「月5万円を継続して得られるスキル」「副業に役立つ仕事の進行管理」を体系的に学べる環境を提供しています。

 

テックアカデミーの「はじめての副業コース」では、Webサイトを制作しながら事務的なプログラミングスキルを学べます。

 

そのほかにも「Webデザイン」「フロントエンド副業コース」コースがあり、Web制作に必要なスキルを学べます。

 

副業で稼ぐ力身につけたい方・Web制作で必要なスキルを習得して副業で稼ぎたい方には「はじめての副業コース」を受講してみるのがオススメです。

 

学生割引もあるため、社会人として働く前に副業として稼ぐ力を身に付けたい学生にもテックアカデミーはお得ですよ。
KEI

 

3. 主体的に学ぶのが好きな方

 

テックアカデミーに限らずですがプログラミングスクールは主体的に学ぶ必要があります。

 

というのも、プログラミングスクールは一人で黙々と作業をする必要があるため自己管理が必要になりるからです。

 

冒頭でも紹介しましたように始めはやる気に満ち溢れているのですが、時間が経つにつれてモチベーションの維持が大変なんですよね...。
KEI

 

主体的にプログラミングを学びたいという意志が強い方ですとテックアカデミーの受講は向いていますよ。

 

4. 1人でWebサービスを作るのが不安な方

 

プログラミング受講後にスキルを習得してもWebサービスを1人で制作できるのか不安になる方もいると思います。

 

クライアントへの納品方法も初めての方ですと何をしていいか分からず不安になると思います...。
KEI

 

テックアカデミーですとそんな不安を無くしてくれる「フロントエンド副業セット」コースがあります。

 

受講終了後、1ヶ月以内に独自の案件を提供してくれるコースです。

 

副業のやり方が分からない方にメンターが独自の案件を紹介し納品までをバックアップしてくれます。

 

副業をいきなり始めてWebサービスを一人で作るのが不安な方は、メンターからのサポートを受けながら始めてみましょう!

 

テックアカデミーでプログラミングを学習しよう!:まとめ

テックアカデミーでプログラミングを学習しよう!:まとめ

 

TechAcademy [テックアカデミー]は他社にはない手厚いサポートがあるため、プログラミングで何を始めたらいいか分からない初心者には受講しやすいスクールです。

 

最後に今回紹介したテックアカデミーの利用に向いている方について再掲します。

 

テックアカデミーに向いている人

  1. 無料体験後に入会するか判断したい方
  2. プログラミングを学んで副業で稼ぎたい人
  3. 主体的に学ぶのが好きな方
  4. 1人でWebサービスを作るのが不安な方

 

上記にあてはまりましたら、テックアカデミー無料体験でどのスキルを習得してみたいか体験してみてください!

 

今回は以上です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

  • この記事を書いた人

keiblog

当ブログは、『シンプルで見やすい記事を発信!』をモットーに「ブログ・WordPress」などWebに関する役立つ情報を発信していきます。【経歴】▶︎Webディレクター就職(歴7年)(コーディング・SEOが好きです!)▶︎ブログ開設

-Webディレクター, 転職・仕事