広告 収益化・アフィリエイト

アフィリエイトのレントラックスは怪しい?評判は?【高単価案件多数】

2023年11月16日

 

悩む人
悩む人
クローズドASPのレントラックスの評判について知りたいです。またどうやったらレンクトラックスに登録できるのかも知りたいです。

 

本記事では、こんな悩みに答えます。

 

本記事の執筆者

Web業界でWebディレクターとして8年以上働いています。WordPressでブログを3年以上運営しており、アフィリエイトで毎月5桁ほど稼いでいます。

 

ブログアフィリエイトを始めたら、クローズドASPという名前を聞いたことがあるかもしれません。

 

クローズドASPの中でもレントラックスは高単価案件が多く、他のクローズドASPに負けないほど複数の高単価案件・業種を扱っています。

 

本記事ではそんなレントラックスの特徴や登録することでのメリット・デメリット、登録までの流れついて紹介します。

 

レントラックスはどんなASP?


レントラックスはどんなASP?

 

RENTRACKS(レントラックス)は、一部の限られたユーザーのみが利用できるクローズドASPの1つで多くのアフィリエイターが登録しているのが特徴です。

 

ブログアフィリエイトをやられていて急に招待メールがきて怪しい会社では疑う方もいるかもしれません。
KEI
KEI

 

しかしながら、レントラックスの運営元は、オープンASPで有名なA8.netを運営しているファンコミュニケーションズ同様に上場企業の1つです。

 

アフィリエイト以外にも、SEOWebコンサルティング事業、Webサイトの制作・企画・運営されており2005年に設立した老舗企業です。

 

レントラックスでは、企業の提携募集も常にかけており202311月現在ですと約2,750件の企業が提携しています。企業は、売り上げアップの貢献のために業界プロのレントラックスから徹底的なサポートを受けられます。

 

1. レントラックスが扱っている案件は?

 

クローズドASPの中でもRENTRACKS(レントラックス)は、数多くのジャンルを扱っており報酬額が高いメリットがあります。レントラックスが扱っている案件は以下です。

 

レントラックスが扱っている案件

  • 金融
  • 脱毛
  • 不動産
  • 求人関連
  • 士業関連
  • 車関連事業

 

特に強いジャンルは、健康食品、美容商品ですね。そのため、女性向けに高単価の商品を紹介して報酬を獲得してみたい方は向いています。

 

その他提携している企業さんは、金融から求人関連まで名の知れた有名企業が多数登録しています。

 

2. レントラックスは申し込めるの?

 

レントラックスに登録されている案件を紹介したい場合ですと、企業からの紹介を基本的に待つ必要があります。

 

クローズドASPは基本的に、厳選されたアフィリエイターさんのみが提携できるので、コツコツとブログ運営を続けて連絡を待ちましょう。
KEI
KEI

 

ブログやサイトを運営している方でしたら、サイト内に設置しているお問い合わせフォームから招待メールが届きます。

 

アフィリエイターではなく、企業側がラントラックスに登録とコンサルをしたい場合は「新規広告主様募集」から登録申請ができます。

 

レントラックスの評判まとめ【登録するメリット・デメリット】


レントラックスの評判まとめ【登録するメリット・デメリット】

 

レントラックスの評判とメリット・デメリットをまとめて紹介します。

まずはメリットからです。

 

1. レントラックスのメリット

 

レントラックスのメリット

  1. 無料登録で高額発生案件が多数
  2. 上位者ランキングを知ることができる
  3. 取り扱っている案件のジャンル幅が広い

 

レントラックスのメリットは、登録が無料でできて高額案件を紹介できることろです。1回の発生額が他のオープンASPと比べて高い案件があるので、1案件で高収益を獲得しやすいです。

 

また他のASPにもありますが、レントラックスも報酬額ランキングを確認できます。

 

 

レントラックスに登録している他のアフィリエイターがいくら稼いでいるのか知ることができ、モチベーションを上げるきっかけ作りにもなります。

 

ただし、あまりみてしまうと『こんなに稼いでいる人がいるのか...』と落胆するのでほどほどにしましょう。

 

2. レントラックスのデメリット

 

レントラックスのデメリット

  1. 管理画面が使い慣れるまで時間がかかる
  2. 成果の獲得・効果が出るまで時間がかかる
  3. メールが大量に届く

 

デメリットは成果の獲得や効果が出るまでに時間がかかることです。

1件の発生額は高くても承認まで120日と長い案件もあるため、オープンASPの案件を紹介した方が確定が早い場合もあります。

 

有名なオープンASP5選

 

僕も紹介した案件で成果が発生したのは良かったのですが、承諾有効期限が長く、なかなか報酬を受け取れなかったことが何回もありました。
KEI
KEI

 

またその他のデメリットとして、登録後に大量のメール通知が届きます。メールの内容は主に終了案件の通知や新規案件の報告メールです。

 

大量に送られてくるメールを避けるのでしたら、通知をOFFにしておくのがオススメです。

 

レントラックスで扱っている広告を貼る方法


レントラックスで扱っている広告を貼る方法

 

レントラックスの登録方法を紹介します。繰り返しになりますが、レントラックスへの登録はオファーを待つか、アフィリエイトフレンズに登録するかのどちらかになります。

 

アフィリエイトフレンズは、アフィリエイターとASP・広告主をつなぐサービスです。アフィリエイトフレンズに登録するだけで、レントラックスからのオファーを待たずに利用できるのが凄いところです。

 

アフィリエイトフレンズについては以下記事で紹介していますので、アフィリエイトフレンズ経由でレントラックスに無料登録しておきましょう。

 

アフィリエイトフレンズって何?評判やデメリット・メリットを紹介!

続きを見る

 

1. 管理画面から広告を探す

 

レントラックスの登録ができましたら広告を貼っていきます。

レントラックスのアフィリエイトリンクを貼るには、広告案件一覧(リンク作成)から貼りたい案件を探しリンクをコピーします。

 

 

 

 

2. ブログ記事内にアフィリエイトリンクを貼る

 

後は、お使いのブログやサイトにコピーしたコードを貼り、テキストリンクや商品バナーが表示されればOKです。

 

なお、WordPressをお使いの方で、アフィリエイトリンクを貼る方法について知りたい方は以下記事をご覧ください。

 

【図解で解説!】WordPressでアフィリエイトの貼り方とカスタマイズ方法

続きを見る

 

ちなみに、レントラックスはオープンASPのように提携申請する案件もあれば、登録したらすでに提携済みの案件もあります。

 

「提携中」になっている案件は、提携申請を出さずにコードをコピペしてアフィリエイトリンクをすぐに表示させることができますよ。
KEI
KEI

 

レントラックスでよくある質問


レントラックスでよくある質問

 

レンクトラックでよくある質問をまとめました。

 

  • レントラックス登録の招待連絡はいつ頃くる?
  • レントラックスで自己アフィリエイトは可能か?
  • 企業側が申請を出すのに準備しておくものは?

 

順番に紹介していきます。
KEI
KEI

 

1. レントラックス登録の招待連絡はいつ頃くる?

 

レントラックスの招待メールがいつ頃来るというのは決まっていません。サイトが評価されるとメールが来ると言われています。

 

ぼくの場合は、ブログを始めて1年後くらいに連絡が来た感じです。
KEI
KEI

 

ロングテールキーワードで記事を量産して検索上位に表示されていれば、見られる機会もあるのでコツコツ記事を書いて連絡を待ってみるのがポイントかと思います。

 

2. レントラックスで自己アフィリエイトは可能か?

 

レントラックスで自己アフィリエイト(セルフバック)はできます。

本人申込OKという項目があるので、絞り込み検索をすればセルフバック案件を探すことが可能です。

 

セルフバック一覧
セルフバックで稼げるオススメのASP6つと注意点を徹底紹介

続きを見る

 

3. 企業側が申請を出すのに準備しておくものは?

 

企業が申請をするのに準備するものは、「商品の販売やサービスの申し込みができるLPページ」「バナー画像」、「サービスのPR文章」があると申請がスムーズになります。

 

レントラックス への申請は無料でできます。

 

レントラックス以外のクローズドASP


レントラックス以外のクローズドASP

 

レントラックス以外で、できるクローズドASPについて紹介します。結論以下クローズドASPが有名です。

 

  1. felmat(フェルマ)
  2. LINK-A(リンクエー)
  3. MediPartner(メディパートナー)

 

どれもレントラックスと同じように、登録のハードルが高くオープンASPと比べると高額案件が多数あるのが特徴です。

 

また、質のいい案件が複数ありますので広告のクリック回数や購入に繋がりやすかったりします。各クローズドASPのそれぞれの特徴については以下記事で紹介していますので、興味がありましたらご覧ください!

 

クローズドASPって何?おすすめのクローズドASP7つについても紹介!

続きを見る

 

クローズドASPのレントラックスでアフィリエイトを始めよう!:まとめ


クローズドASPのレントラックスでアフィリエイトを始めよう!:まとめ

 

Rentracks(レントラックス)は、一部の限られたユーザーのみが利用できるクローズドASPの1つです。

 

そのため、審査通過のハードルが高く、ブログやサイトをある程度運営した後に招待連絡がくるようになります。

 

冒頭でも紹介しましたように、レントラックスからの連絡を待たず早く高単価案件を探したい方は「アフィリエイトフレンズ」がおすすめです。

 

アフィリエイトフレンズに登録するだけで、レントラックスからの連絡を待たずに今から無料提携できますよ!

 

アフィリエイトフレンズって何?評判やデメリット・メリットを紹介!

続きを見る

 

今回は以上です!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

  • この記事を書いた人

keiblog

当ブログは、『シンプルで見やすい記事を発信!』をモットーに「ブログ・WordPress」などWebに関する役立つ情報を発信していきます。【経歴】▶︎Webディレクター就職(歴8年)(コーディング・SEOが好きです!)▶︎ブログ開設

-収益化・アフィリエイト